So-net無料ブログ作成

うそつき。 [雑感]

父の遺影は微笑んだ顔だ。

「◯◯さんらしい、ええ顔やなぁ。」と皆が言う。
「いつ見てもお父さん笑ってるからホッとするわ。」と母。


こんな笑った顔なんて見た事ない。
このうそつき。。。
と思っていた。


三七日のきのう葬儀で使った(告別式が
始まる前に葬儀社が写真をDVDにして投影してくれた)
家から連れ合いが数枚用意してくれた
写真を母から返してもらった。


その中の一枚は25年前のわたし達の結婚式で
両家の両親との記念撮影時のスナップ写真。


苦虫を噛潰したようなのはわたし一人。
他のみんなは笑っている。。。


父の遺影はわたしの後ろで微笑んでいたものだった。


こんな写真忘れていた。。。



涙がでた。。。
chichiro
nice!(3)  コメント(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。