So-net無料ブログ作成

親子。 [独り言]

あほな親に育てられた子供が
一生懸命涙をこらえながら
親の尻拭いをしてる姿はもう見たくない。

何も彼等だけが特殊な親子だとは思っていなかった。

日本中見渡せばこんなあほな親子だらけだ。
ボクシングで頑張ってる分、彼らはまだましだとすら思ってしまう。

試合中のルール違反のみならず世の中のルールを
「これくらい」と平気で破りそれを我が子に教えている
あほな家族だらけではないか。

そんな親に育てられた被害者の子供達は
大勢街中をさまよっているやないか。

しかも、その中で一体何人の子供が
彼のように胸をはって親に感謝していると
言ってくれる子がいるんだろうか?

くだらない事をぐだぐだ言い続けるより
人のふり見て我がふり直せだ。

いい加減終わりにして欲しい。chihiro


nice!(4)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

体調。 [独り言]

日曜の晩から風邪気味だ。

だからといって大人しくしていられないので
普段と変わらない生活をしている。

今朝はなんだかしんどい。


ゆうべは咳で目が覚めた。


お天気も今日はなんだかはっきりしない。


気分もすっきりしない。


なんだかなぁ〜。chihiro


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

希求。 [独り言]

大金持ちになってテレビでメッセージを流したい。


「悪い事したら、罰があたるぞぉ〜」と。


「閻魔様が見ているぞぉ〜」と。



例えば、日曜の19時前。
サザ◯さんが能天気にじゃんけんしている少しの時間を買い取って。

いきなりのカットインで、地獄変相とともに
世の中をなめきっている子供や子供のままの大人に
「地獄に堕ちるぞぉ〜。うふふふふふ」と。




その日の夜中にはトイレに行けないぐらいに恐ろしく。





年寄りばっかり集めて説法するよりも、
オーラの色を教えるよりも意味があるんじゃないか?






この世が地獄か。chihiro


nice!(3)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

なんだか。 [独り言]

なんだか気分がパッとしない。


夏の終わりだからだろうか?




夏の終わりはなんだか淋しい。





他の季節の移り変わりより
なんだか淋しい。





元気な時期が終わってしまう
若々しい季節が逝ってしまう
なんだかそう思ってしまう。




そんな事を思ってしまうから
なんだか気分がパッとしない。




楽しかった夏休みが終わってしまった
そんな気分でいるから
なんだか淋しい。





そんな気分が続いている。







しっかりしないと。chihiro


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

幻想。 [独り言]

様々な国の子供達を集めて
サッカーで交流をしようとサッカーフェスティバル
8月上旬に行われたようだ。


先日その様子をテレビで放送していた。



大人達は、お互いの国の事情など関係なく
子供達が、明るく仲良く数日を過ごす事を
期待していたのだろう。



しかし現実は、戦いを繰り返している国の
子供達は、一触即発状態。
対戦カードの変更を余儀なくされた。
その上、試合以外の生活の場面でも敵対心を
示していたようだ。




子供達の純粋な心は、きっと争いなど
ないかのような交流を、私たちに見せてくれるだろう。


大人達は幻想を抱いている。





そんな大人が子供だった頃の環境と
今、現在を生きている子供達の環境は
全くと言っていい程違うのである。




毎日、瞬時に争っている映像、情報を
嘘も真実も混ぜ合わされて見せられている。





大人達は敵だ、戦争だと言い、すぐ傍で人が死ぬ。
親兄弟が犠牲になってしまっていたらどうだろう。




敵対心を持つななど酷な話だ。
現実を子供達が教えてくれている。




それでも、純粋な子供の心は
幻想を見せてくれると思っていたのか。






元来、子供は邪悪な者なのだ。
成長の過程で、分別を学ぶ。




今では学ぶ事を拒否した邪悪なままの
大人達が大手を振っている。




大人がこれでは、子供達も荒れて当然だ。






そういうわたしも、未だに幻想に希望を捨てられないでいる。





大人達は、この時代の状況にあった次の段階の
行動をしなければいけないのではないか。




きれい事だけではもう駄目なのである。



平和ぼけのわたしなどは、もう到底追いつけない。




もう遅い。
彼らの将来は、愚かな大人達によって
もうすでに決められてしまっている。





犠牲者はいつも弱くて幼い者。




どうにか出来ないものなのか。






平和は本当に幻想でしかないのか。chihiro


nice!(2)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

かぶる。 [独り言]

全く違う出かたなのに、
何故かかぶって感じるキャラクター。





この人この人





わたしだけだろうか。








うさ◯くささがそう感じさせるのか。










サングリアって。chihiro





体操の方の人がCMしてる『ママ保険』に対抗して
サングリアの人も、『夜のママ保険』でも作ったら
流行るんじゃないか?





「最近お酒を飲み過ぎるママさんに、
『夜のママ保険』」



「今なら仁が歌うブルドッグのCDプレゼント」。





噛みつかないよって。chihiro


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

マイカー。 [独り言]

昨日、駅まで歩いていると車が列をつくっていた。





セルフ洗車場で。




ふーん。みんなきれい好きやな。






少し離れた、セルフのガソリンスタンドでも。





列つくってまで車を洗いたいんや。






今はわたしの車はないけれど、あまり気にしなかった。








車はただの道具のひとつだと思っている。







きれいな方が気持ちはいいけど。






いつか雨が流してくれるやろと思っている。










今日は雨やったな。




みなさんご苦労さん。chihiro


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あたり。 [独り言]

模試を受けた。


前の日、3時間しかがんばれなかった。




でも、山があたっていた。





それだけで、満足している。





他の人たちは、もっと正解が多かった。






「みんなきっと、合格しはるわ。」と嬉しくなった。









笑っていたら、「ことり。」と音がした。









ラテン語なんか覚えにくいちゅーの。







月末には、本番だ。
あーあ。chihiro


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ことり。 [独り言]

きのう、3時間程がんばってものを覚えようとした。





で、夕飯の時間が来ていつものように晩酌となった。






今日の模試の事を考えて薄めの焼酎の水割りにした。






2杯目を作っているとき、「ことり。」と音がした。






わたしの頭の中だけで。










その瞬間、覚えたはずのものが羽根がはえたように
ぱぁーっと消えていった。








ゆうべは、薄めのやつを4杯頂いた。






昼間には、古くなったフライパンをきれいに磨いた。







今朝は、洗濯物をいつもより沢山した。




シンクもみがいたりした。









午後から模試だ。










P.C を立ち上げたとき、また「ことり。」と音がした。
あーあ。chihiro


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小太り。 [独り言]

最近のミュージシャンは、なんだかぽっちゃりした人が多いな。


はじめてレミ◯ロメンを見て、そう思った。



むかしの、「悪いもんでも吸うてるんとちゃうか?」系は
少なくなってるな。


むしろ、どっちかというと「3ヶ月くらいは引きこもった事
あるんとちゃうか?」系やな。





アルコールより、ミルクが好きやな。





お母さんの言う事を守りそうやな。





一人暮らししてへんやろ。





でも、ちょっと同棲には憧れてたりして。





でも、部屋は最低2部屋。
いざという時の引きこもり用。





どこか、オバさんっぽい。







偏見に満ちすぎています。
ごめん。chihiro


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。