So-net無料ブログ作成

楢山節孝。 [抗議]

戦後復興に尽力を注ぎ
明るい未来を夢見て働き続けた人達から
どんどん金をむしり取っていく。

昔のかなしい風習の形を変えてさらりと行う。

姥捨山。

”貧しい農村では「致し方ないこと」として
容認されていた地域があったのかもしれない。”
Wikipediaの解説の一文。


貧しい国である。


あなた達に望む物は何一つもない。


あっ、あった。
はやく辞めて下さい。chihiro


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

えーっ!! [抗議]

いけてるのかこれ。



無理があるんじゃないか。





前髪そろってるし。





引っ張ってるし。





でも弛んでるし。





かぶっちゃてるし。





バイクにまたがっている姿もいまいち。


配給会社も嫌なのかと思うほど
オフィシャルサイトにもまともな写真がない。






歴史のあるアメコミのはずなのに。





「一番のヒーロー」って言ってるのに。



これ失敗だと思います。



ピークはザ・ロックか。
リービング・ラスベガスかもしれんな。chihiro


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

なんでやね〜ん。 [抗議]

世話になったオーストラリア人に
クリスマスプレゼントを送った。

送り状に品物を記入するところまでは許す。

ちゃんとgiftって書くところがあるのに
なんで一品づつの金額書かなあかんね〜ん。

giftにチェックいれたらちゃんと
記入したその金額消してくれるんか。

「おっ。わたしは2000円やのにとうちゃんには
3000円か」って思われんか気ぃつこてまうわー!!

おーい。ちょっと考えろー!!

書かなあかん理由も解ってるけど
プレゼントや〜。

届ける前に消しといてくれ〜。chihiro


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

追憶? [抗議]

今から1ヶ月前、わたしと連れ合いは
京橋の焼き鳥屋に居た。

その時、若い2人連れが「すみません。
Kテレビの者ですが、父の日にちなんで
お父さんにインタビューさせてもらいたいのですが...」
と店に入って来た。

お店の人も「別にかまいませんよ」というところで
入り口近くのカウンター席に座っていたわたしと
若者の目が合った。


「うちは子供が居ないのでこの人は(隣に座っている連れ合い)
お父さんじゃないですよ。」とわたしは言った。


「別にそれでもいいですよ。」と若者の返事。



「ん?」いったい何がいいのか?




結局やつらは、誰からのインタビューも撮る事が出来ず
店を出て行った。




日本語も通じないようなやつのインタビューなんて
みんな願い下げだわな。



連れ合いはおじさんだけど、お父さんではありません。






とうのおじさんは、いつものように
にこにこ笑っているだけでした。chihiro


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今、やるべき事。 [抗議]

バカ二人

エアフォースワンに乗って、
プレスリー邸へだって。





酔いしれるバカと呆れる米国人




なに考えてんだ。chihiro


nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

ダ・レンノ・コード? [抗議]

しばらくアップしていなかった。


『最近のコメント欄』が謎のコードに侵蝕されている。



前々から気は付いていたけれど、どうなるのか
ほおっておいたら、えらい事になっていた。



上から読んだり、逆から読んだりしてみたが
いまだわたしには、理解出来ず。


だっ誰?



何が云いたい?



意味不明。


世界の各地のホテルをイメージして楽しむにもほどがある。






それとも、
今夜も世界のどこかの秘密組織の入り口で、

「やま...」

「...Tucson hotels ....」  

「よし...」。

なんてやり取りがされているのか?


しかも千円で、ベロベロになれたりして。



それが、最後の晩餐だったりして。




ちょっとワクワクする。





でも、わたしはささやかな「せんべろ会」の会員です。



世界を股にかけるには、まだまだ未熟です。




もう、堪忍して下さい。chihiro


nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

the rising sun. [抗議]

こらーっ!! 


新聞屋!!



きょうは夕刊が入ってなかったでー!!






今年にはいって何回目や!!






しまいにやめるでぇー!! chihiro


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっとぉ〜。 [抗議]

ちょと、ちょっと〜!!
あんたさっき「台風11号は現在和歌山県の
うしお岬沖...」って言わなかったか?

潮岬(しおのみさき)
潮岬(うしおみさき)   って!!

夏バテか?

調べたけど『う』のつく岬ってないよ。

恥ずかしくて訂正も出来んわな。chihiro


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

優しさの無いドキュメント放送。 [抗議]

『お年寄りのばかりの会社が毎月給料を現金で支給している話など必要があったのでしょうか?物騒な世の中、貴社が流した情報は確実に高齢経営者を危険に曝したと考えられます。制作者は出演者の安全を第一に考慮すべきだと思いますが再放送どう対処されるのでしょうか?まったく優しさにかけたドキュメント制作だと思います。』久しぶりに腹が立った。日曜にメールで抗議を送った。映されていた人たちが素晴らしい人たちばかりだったので、配慮に欠けた制作サイドの鈍さに驚く。返事などこない。chihiro


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。